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入退室管理のないオフィス

入退室管理のないオフィス

アイコンについて

ゾーンセキュリティの要は各ゾーンの入退室を管理すること。誰もがどこにでも自由に出入りできる オフィスは、気軽で快適だけど、盗難にすら気付かないかも。くれぐれも「あの人誰?」などという 状況にならないように。


想定されるリスク

不法侵入・盗難   不法侵入・盗難   不法侵入・強盗

例えば・・・

社長室で何かなくなったって騒いでた。そういえば、昨日見慣れない人に社長室の場所を聞かれたけど、あれは誰だったのかな。

例えば・・・

隣のビルで盗難事件が起きたらしい。うちの会社も、カギが開いてるって知られたら危なかったね。カギのかけ忘れ、何とかならない?

例えば・・・

他社の営業マンに「こんな情報を持っているんですね」と声を掛けられた。勝手に入ってくるなんて、ルール違反だよ。

対策

セキュリティレベルに応じた入退室管理を検討する

入退室管理は、セキュリティレベルで分類されたゾーン間を遮断し、各ゾーンで最適なセキュリティ対策を講じるために実施します。ゾーンの重要度に応じて、生体認証やダブルチェックなど、より厳重なシステムへの移行を検討しましょう。

入退室管理の導入ステップ
図:入退室管理の導入ステップ

各部屋の用途や重要度に応じた入退室管理を実施する

レベルの異なるゾーンの通過を制限する。

受付案内システムと入退室管理システムの併用で、エントランスゾーンの対応機能を強化。

無人受付案内システム/指静脈入退室管理システム


ゾーン間は間仕切で分離しドアを設置。


クレアパート[FCV]

施錠や個人認証システムをエリアごとに選択。

ICカード情報で入室の可否を判定。薄型のコンパクト設計で取付場所を選びません。

カードエントランスシステム/MC

セキュリティレベルの高いゾーンでは個人認証を導入。生体認証なのでカードキーが不要です。

指静脈入退室管理システム

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