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オフィスの移転編

オフィスの移転に関する、よくあるご質問にお答えします。

オフィスの移転

※質問をクリックすると回答が表示されます。

上手に荷造りするコツを教えてください。
古新聞をたくさん用意しておくと、梱包や荷物のすき間をうめるクッション代わりに使用することができます。
また業者によっては割れ物専用梱包用紙等を用意しているところもございます。
詳しくオフィスゲートパートナーにご相談ください。
ご相談はこちらから。
移転時に持ち物が紛れてしまってわからなくなることがありませんか。
オフィス移転では、区別するためのラベルシールを用意し、デスク・イス・書類ボックスなどすべてに部署・お名前等を記入します。
心配であれば、小物にもお名前を記入すると良いでしょう。
梱包時に注意することはありますか?
ポイントはいくつかありますが、基本としてダンボールに書類を無理矢理押し込んだり膨らませすぎたりせず、重さは20kgぐらいを目安にしましょう。
食器など割れ物の梱包の場合は、ダンボールに割れ物テープ(赤ガムテープなど、区別できるもの)を貼ると移転作業がスムーズになります。
文房具等の小さなものはどうすれば上手にまとめられますか。
封筒等を利用すると、うまくまとめられます。
社内のレイアウトも含めた引越にも対応していますか。
イトーキオフィスゲートではさまざまな移転に対応できるように万全の体制を整えています。
オフィスのレイアウトを含めた移転はもちろん、備品の解体・組み替え、メンテナンス等もご対応をいたします。
ぜひご活用ください。

 


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